見つける・つながる・楽しむ! 写真投稿コミュニティ「FotoPus」

オリンパス社員 AMYのPEN BLOG


写真家 佐々木啓太さんのPENはヤモリ?!

Day2010年03月26日 11:00 テーマ [ 写真家 ]

写真家佐々木啓太さんのPENをご紹介♪


P0166.jpg

ちょっと前のことでごめんなさい。
CP+会場で佐々木啓太さんと話していたら、 手に持っているPEN E-P1が可愛いくて、
話し途中で思わず 「撮っていいですか?PEN BLOGで紹介していいですか?」とAMY。
佐々木啓太さんには爽やかな笑顔でご快諾いただきました!

 

〜〜 佐々木啓太さんのコダワリを聞いてみると・・・。 〜〜

1.夜なべして作ったストラップ
2.イモリじゃなくてヤモリのシール(ご本人は最初イモリだと思っていたんだけど、違ったらしい・笑)
3.PENシール 

色合い、レイアウトにセンスを感じますね。可愛いー。


  P0167.jpg

「これ夜なべしてつくったんですよー。」と、ハンドメイドのストラップを見せてくれる佐々木啓太さん。
見てみてー!とっても丁寧な作りなの!



P0169.jpg

本日の画像は全てE-30ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDにて撮影、こちらの画像のみアートフィルター:トイフォトで撮りました。背景はオリンパスブースではないのだけど(笑)ちゃーんと、オリンパスブースの前でお話し伺ってたんですよぉ・・・。写真撮影時に背景って大切ですね^^;

MYカメラをお気に入り仕様にカスタマイズすると、自分もHappyだけど、こうして会話のきっかけにも なりますね。
街中でカメラ好き、写真好きどうし話しに花が咲く出会いもあるのでは?!
佐々木啓太さん ありがとうございました!


そうそう。佐々木啓太さんはご自身のホームページの中に アートフィルターを使った作品を掲載されているのですよ。 静止画のPhoto Galleryスライドショー・ムービーのPictures story あえて感想は書きません♪
ぜひ、ほっと一息ついたときにご覧ください。さらにホッとする時間がそこにはあります。



ふっふー。ホヤホヤ情報仕入れちゃいました!
佐々木啓太さんは5月に1ヶ月ほど写真展を開催されるそうです。
まだ少し先ですが、場所はCafeなのでお友達とお茶をしにいく計画、じゃなくて写真展を見に行く計画をたてちゃいましょう!


佐々木啓太写真展「なにげない風景」
Deco's Dog Cafe“田園茶房” ホームページはコチラ
東京都大田区田園調布2-62-1
東急スクエアガーデンサイト北館1F
TEL 03-3722-5033


3月も、もうすぐ終わりですね。色々お忙しい方も多いのでは?
そんな時こそ、写真を撮ったり、眺めたり、ゆっくり自分の時間を楽しんでください(^^)
それではまた来週〜。


 

コメント(4)

PENのロゴ、カッコいいですね。
僕もL1をフラゲしてからすっかりこの子の虜になっています。
最近はOM30も買い、桜をこの2台で撮りに行こうと計画してます^^
ここのブログでも桜の写真upしてくださいね〜

こんばんは
PENは色々とカスタマイズできるので撮って楽し、見て楽しですね。今はE−520、XA、OM−1・OM−2・OM10・OM40と旧レンズと共にフォトライフを楽しんでます。PENを仲間に入れるべく検討中です。

>カメラ男子さま
すごい2台態勢ですね!
桜の写真、ぜひフォトパスでアップしてくださーい。
PEN BLOGでは早咲きの河津桜を掲載したのですが、
もう普通の桜の咲く時期ですものね。撮影に行きたいなぁ。

>カーツさま
色々お持ちですねー。PENも仲間に入るとさらに楽しめると思いますよー。
カスタマイズ記事はまだまだ控えていますので、来月もお楽しみに♪