いきなり北海道ー白髭の滝ー
2007年09月12日 11:00 テーマ [
]
北海道には美しい滝点在しています。今日の画像はその中のひとつ、白髭の滝です。美瑛の丘のある風景から十勝岳に向かって車を走らせて30分ほどで白金温泉に到着します。いくつかホテルが立ち並ぶその一角に美しい流れを魅せてくれる美瑛川にかかる大きな橋から白髭の滝を見下ろせることができます。
▲E-510、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、絞り優先AE(F11)、ND8
なんとも美しい流れですね。幾本もの流れ白い筋となって美しい美瑛川に流れ込む姿は、なるほど白髭のよう。この滝を撮影するためには滝との角度を意識して撮影ポジションを選ぶといいでしょう。
▲E-510、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、絞り優先AE(F11)、ND8
この滝は夏の風景も美しいものですが、色とりどりの秋や、雪が降り積もった冬も美しい姿を見せてくれます。下のカットは以前冬に訪ねたときに撮影した冬の白髭の滝です。四季折々の美しい表情を見せてくれる滝ですね。
▲E-330、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、絞り優先AE(F5.6)









コメント (0)