プレミア会員同士がリアルに交流 オリンパス ズイコークラブ支部
MyPageへ

写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > ナビゲーターズ写真ブログ > ズイコークラブ支部会員の写真ブログ ズイコークラブ支部写真便り

ズイコークラブ支部写真便り


<<前の記事
次の記事>>

【名古屋支部】活動報告と今後の予定

2011年07月20日 16:00 テーマ [ 名古屋支部 ]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名古屋支部ブログは今回で最終回となり、
ズイコークラブ名古屋支部コミュ」として新たにスタートいたします。
支部ブログ同様、活動予定や活動報告、その他情報を掲載していきます。
今後とも「ズイコークラブ名古屋支部コミュ」をよろしくお願いいたします。

【クリック!】ズイコークラブ名古屋支部コミュはコチラ

※当ブログでは名古屋支部の2011年7月までの活動報告を掲載
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


名古屋支部の原です。
さっそく、名古屋支部の活動報告を始めます。

≪※画像はクリックすると拡大表示になります。≫

■活動報告

3月26日 例会(2010年度総括)

この日は、2010年度を締めくくる例会。実に忘年会以来3ヶ月ぶりの活動でした。

ここで、水谷支部長が、体調の都合で支部長を降りるって言われて。
水谷さんの指名で、榎村さんとの電撃交代となりました。
てなわけで、新生名古屋支部は、1年で新・新生名古屋支部として生まれ変わることとなりました。
その後、いつもの写真講評会をやって、そのまま飲み会に・・・。

4月23日 例会(2011年度総会)

この日は、めでたく新・新生名古屋支部の発足です。
水谷前支部長は、入院されているとのことで、欠席。
榎村支部長のもと、総会は整然と進められました。
会則のすり合せや、今年一年の活動について、写真展の開催についてなどなど、まじめな話し合いが続きました。

01.jpg02.jpg

幹事のボクは、
・支部員が、誰でも書き込める支部ブログを立ち上げる(ここではありません)
・メーリングリストを活用し、 「○○に撮影に行くんですけど、一緒にいかがですか」 といった、呼びかけの実施と言った提案をしました。

その後は、例によって懇親会。
今回は、オリンパスの担当者の交代という事で、歓送迎会を兼ね盛大に行いました。

5月4日 半田祭(亀崎)撮影

今回は、撮影会というかしこまったものではなく、ボクがたまたまゴールデンウィークに半田の祭りを撮りにいく計画があったので、メーリングリストを通じて呼びかけたゆるい撮影会でした。
まあ撮影会とは言うものの、集合時間も解散時間も決めず、出席確認もしない。
顔を合わせたら、一緒に撮りましょうかと言うユルーイ縛りでしたね。

03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg
07.jpg08.jpg09.jpg10.jpg

6月5日 天王祭撮影会

今回は、ちゃんとした(?)撮影会。
集合時間と、集合場所が決まっていて、祭の工程表まで用意してありましたから。
このお祭も、半田のときと同じ山車が中心なんですが、歩道橋の上から撮ることが出来たり、山車を90度回転させて細い曲がり角を回ったり、一人ずつ山車を持ち上げたりと、撮影ポイント満載でした。

11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg
15.jpg16.jpg

7月3日 オリンパスPhoto Festa 2011(新製品発表会)

これは、東京・大阪のみで名古屋ではやってくれないんで、名古屋支部の幹事として東京まで文句を言いに行ってきました(笑)。
それにしても、大盛況でしたね。このくそ暑いのに、オープンスペースはすごい人だかりで。

17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg

新製品、あれはいいですよ。E-P3!AFは早いし、アートフィルター全部乗せだし。
また、タッチパネルがいいんです。スクリーンの好きなところでフォーカスを合わせ、そのままシャッターまで切れるんです。
画期的です。

そういえば、久しぶり(と言っても2ヶ月ぶりくらい)に、前名古屋支部担当のS迫さんに会いました。
担当外れたからって来ちゃいけないわけじゃないんで、個人的に名古屋にも顔だしてくださいね。

■活動予定

名古屋支部の今後の予定です。

例会:

2011年7月23日
2011年10月15日(於:スタジオバク予定)
2012年1月28日
場所は、オリンパス名古屋支店会議室を予定しております。

撮影会:

10月15日 大須大道町人祭(名古屋市大須)
11月(日にち未定) なばなの里イルミネーション(三重県桑名市長島町)

作品展:

10月15日(土)〜22日(土) オリンパスズイコークラブ名古屋支部展
スタジオバク・ギャラリー (名古屋市中区栄5丁目23-9)

(報告:原)

 

コメント(0)

<<前の記事
次の記事>>
ページトップへ戻る