プレミア会員同士がリアルに交流 オリンパス ズイコークラブ支部
MyPageへ

写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > ナビゲーターズ写真ブログ > ズイコークラブ支部会員の写真ブログ ズイコークラブ支部写真便り

ズイコークラブ支部写真便り


<<前の記事
次の記事>>

【福岡支部】福岡支部 2011年7月支部報告

2011年08月04日 11:00 テーマ [ 福岡支部 ]

■2011年7月10日(日) オリンパスズイコークラブ支部 福岡支部 撮影会

今月は猛暑を避けて、海の中道 マリンワールドにて撮影会が行われました。

最初にイルカショーを見る事になりそれぞれが好きな位置で撮影を始めました。

オープン間もない朝からもう会場はこの通り満員です。
やはり猛暑のこの時期、水族館は人気なのですね。
それでもこの会場は外に面していますので暑さで汗だくになりました。

集合写真をここで撮って、それぞれまた館内のお魚達を分かれて撮影開始。 昼食をはさみ、また午後から好き好きにお気に入りの展示を撮影したのですが、何しろ、暗い照明と動きのあるお魚達を綺麗に撮るのは難しかったです。


ラッコは、国内初と期待された赤ちゃんでしたが、数か月育っただけで二度も赤ちゃんを亡くしてしまったそうです。少しさびしいですね。

小さな魚は泳ぐのが早くて、なかなか綺麗にとれません。

動きの遅いものでやっと何とかぶれないで撮れました。

水族館内での写真は、もう一度勉強して再チャレンジしたいところですね。
クラゲなど綺麗に撮れたら素敵なのになぁなんていつも、反省ばかりの私です。

いったん、水族館で撮影会は解散となりましたが、この後お隣にあるホテル・ルイガンスで休憩タイムをとり10人ほどで志賀島に向かうことに・・・
夏の日没は遅いのでここでしばらく時間を過ごしました。
庭に出ると博多湾内に向かって景色も抜群でおしゃれな雰囲気に初めての方は、ハワイに来たみたいとにっこり!

更に志賀島に向かい日没までそれぞれが撮影をおもいっきり満喫しました。

来月の例会で、また皆さんの写真を見るのを楽しみにしています。 (佐藤直子)

 

コメント(0)

<<前の記事
次の記事>>
ページトップへ戻る