テーマ別アーカイブ: Beauty

美容

バルコニー菜園

気温が高い日が増えてだんだん夏に近づいてますね。

昼とよるの温度差で体調を崩しやすいこの時期にビタミン摂取のためにデトックスウォーターを作ってみました!

デトックス_ももキウイレモンミント2

今回はミント、もも、キウイで作りました!
冷蔵庫で一晩寝かせたので、ももの甘さとミントの清涼感が際立っておいしかったです(^-^)

あくまで“ウォーター”なのでジュースのような甘さではないのですが、香りや果物のやさしい甘さが感じられてとっても飲みやすいです!

さてさて、今回のデトックスウォーターに使用したミント、、、

自家製です!

↓ベランダでせっせと育てたミントちゃん。
yanase_ミント_7月
賃貸の狭いベランダでも、きちんと育つものですねっ!
(しかもプランターに空きがないので植木鉢です。笑。)

他にも大葉やレタスも育ててます。
どの植物も意外とすくすく育ってくれました!

中でも、、、
yanase_バジル1_7月
バジルの育つこと育つこと!!

分かりやすいように寄った写真ですが、実際はプランターいっぱいに茂ってます(^-^;)

バジルのデトックスウォーターはイタリアンな香りに。
意外と甘いフルーツとの相性も良く、飲みやすいです!

お料理でも必要になった時に取りにいけつ便利さ!
あると思っていたのに冷蔵庫に無くてガッカリ…になりやすい薬味系は本当に便利です!(^^)!

日当たりが確保できれば少しのスペースでもできちゃいます。
皆さんもマイファーム作ってみて下さい。

栁瀬

オートクチュール展

ファッションやブランドにご興味のある方、必見です!

東京丸の内で開催中、
「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」展

p

ファッションショーに行ったついでに
ファッションの歴史も勉強になっちゃう。
そんな展覧会です。

19世紀後半のパリ・オートクチュールの始まりから現代に至るまでの歴史。
私の中で、ぼんやりしていたデザイナー達の相関図や特徴、年代ごとの流行がわかってスッキリしました!

それに、130点もの実物(ドレス、小物、デザイン画、写真など)が合わせて展示されていることが、素晴らしい。服が絵画のように芸術品として展示されている、珍しい展覧会ですよね。

シャネルやクリスチャン・ディオール、ジヴァンシィ、イヴ・サンローラン・・・

p (5) p (6) p (4)
一部撮影可能ゾーンがあったのですが、展示品の劣化を防ぐために照明を落としていて。。。(暗い暗い)iphoneと私の腕ではキレイに撮れませんでした。記録したい方は、ぜひカメラを持って行ってください。

お楽しみは、ストアにも続きます。
ファッションに関する色々な物が販売されています。
展示で感化された女子達の財布の紐を緩ませるコーナーですね。
誘惑に耐えながら・・・、ココ・シャネルの「手仕事」写真のクリアファイルを購入しました。
p (1)

名古屋からで気軽に行けませんが・・・。
開期中にもう一度、見納めに行きたいな!と、狙っております!
今度行ったら、ココ・シャネルの上写真がプリントされたトートバッグを購入決定です!
「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」展

オートクチュール=「顧客の注文に合わせてデザイナー主導で仕立てる高級服」として知られていますが、

私達の手掛ける注文住宅も、それに通づるものがあります。
実績は800棟を超えましたが、ひとつとして同じ家はございません。

フロンヴィルホームズ名古屋

chuu

ジュースクレンズ

こんにちは!(^^)!

先日、以前から気になっていたコールドプレスジュースを試してみました!

コールドプレスジュースとは…
専用のミキサーで作る栄養素の高いジュースのこと。
低圧ミキサーですり潰しているので酵素がより多く残るそうです。
スムージーよりサラサラしてます。

私は名古屋栄三越のPARACHUTES、パルコ西館のCosme Kitchen Juiceryのものを飲んでみました!
↓こちらPARACHUTESのもの。
IMG_0398
見た目がドギツイこの2本…
赤い方がレッドビーツ。緑はケールダイエット、青汁です。

大きいサイズにしてしまったことを後悔しつつ、まずは緑を飲んでみると…

『 …。   ……ありだわ。』

Hanafruという果物屋さんの系列(?)というだけあって本当にジュースみたい。確かに野菜も感じますが果実感が強くてジューシーでした!

レッドビーツもおいしく頂きました。
(お店の方が『女性に人気』と言っていた通りこっちの方が飲みやすかったです)

後日、調子にのってCosme Kitchen Juiceryの1dayジュースクレンズにもチャレンジ!!

ジュースクレンズとは食事の代わりにコールドプレスジュースと水を飲んで消化器官の負担を減らし体の中をクレンズするというもの。
(前後も食事をお腹に優しいものにするなど調整が必要です)

私がトライしたデトックスの1dayセットがこちら↓
IMG_0422
500mlx5本=2.5ℓですね。

『えっ ジュースだけ?』と思った方。
はい、もちろん私も思いました。

が、全然ヨユーです。

むしろ、1日で飲みきるのがキツイ!!

IMG_0426

翌日の朝はお腹に優しいおかゆに。お休みしていたせいか少しでお腹いっぱいに。(・・;)

1dayクレンズしてから2日後に計ったら1.1kg痩せてました。おぉぅ!

ここまで読んでちょっと興味あるかも…という方にオススメはコレ↓
IMG_0474

PARACHUTESのタンジー。
果物だけでできたコールドプレスジュースだそうです。

イチゴ、ザクロ、レモンなどが入ってますが、ほぼグレープフルーツジュース。
飲みやすさバツグンでした。(期間限定だそうですのでお早めに!)

他にも色んな味、色んな効果のものがあります。
皆さんもどんな体になりたいかでお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに 私はフルコンプリートしようと思ってます。(☆-☆)キラーン

栁瀬

PARACHUTES
住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越 B1F
TEL:052-249-6456

Cosme Kitchen Juicery
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館2F
TEL:052-684-8831
(1dayセットは要予約です)