テーマ別アーカイブ: Fashion

ファッション

がまぐち

みなさん、こんにちは♪

最近、がまぐちのバック気になる春日井です。

がまぐちのアイテムは幾つか持っていますが、一番のお気に入りがこちらの化粧ポーチ。

Fotor_146305796521313

数年前に京都を訪れた際に立ち寄った、がま口の専門店「AYANOKOJI」さんにて購入。

古風な柄と、大きく口を開けても中身がこぼれない使い勝手が気に入っています。

AYANOKOJIさんの素材やデザインも気に入っていて、もう一度行きたいなと思いながらも、なかなか京都を訪れる機会がありませんでした。

しかし・・・6月15日から名古屋に期間限定でやって来るんですね!(^v^)
がま口の専門店 AYANIKOJI 2016年 イベント情報

時間を作って見に行ってきます。素敵なバックに出会えるといいな♪と思います。

春日井

オートクチュール展

ファッションやブランドにご興味のある方、必見です!

東京丸の内で開催中、
「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」展

p

ファッションショーに行ったついでに
ファッションの歴史も勉強になっちゃう。
そんな展覧会です。

19世紀後半のパリ・オートクチュールの始まりから現代に至るまでの歴史。
私の中で、ぼんやりしていたデザイナー達の相関図や特徴、年代ごとの流行がわかってスッキリしました!

それに、130点もの実物(ドレス、小物、デザイン画、写真など)が合わせて展示されていることが、素晴らしい。服が絵画のように芸術品として展示されている、珍しい展覧会ですよね。

シャネルやクリスチャン・ディオール、ジヴァンシィ、イヴ・サンローラン・・・

p (5) p (6) p (4)
一部撮影可能ゾーンがあったのですが、展示品の劣化を防ぐために照明を落としていて。。。(暗い暗い)iphoneと私の腕ではキレイに撮れませんでした。記録したい方は、ぜひカメラを持って行ってください。

お楽しみは、ストアにも続きます。
ファッションに関する色々な物が販売されています。
展示で感化された女子達の財布の紐を緩ませるコーナーですね。
誘惑に耐えながら・・・、ココ・シャネルの「手仕事」写真のクリアファイルを購入しました。
p (1)

名古屋からで気軽に行けませんが・・・。
開期中にもう一度、見納めに行きたいな!と、狙っております!
今度行ったら、ココ・シャネルの上写真がプリントされたトートバッグを購入決定です!
「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」展

オートクチュール=「顧客の注文に合わせてデザイナー主導で仕立てる高級服」として知られていますが、

私達の手掛ける注文住宅も、それに通づるものがあります。
実績は800棟を超えましたが、ひとつとして同じ家はございません。

フロンヴィルホームズ名古屋

chuu

名古屋駅前の大名古屋ビルヂング:チ、に ゛(てんてん)が味噌

が、長い工事期間を経てリニューアルオープンしました。

2016年3月9日は、伊勢丹デパート(ISETAN HAUS)の開店初日ということで、早速いってまいりました!

感想は一言、「名古屋っぽくな~い!」
綺麗な店舗、眩しいです。

名古屋には珍しくモード系ファッションのブランドが入ってくるということで、それを一番の目的に、ちょっとワクワクしながら様子見を(^~^)MSGM、CARVEN、N°21、MaisonKitsune、等々。
伊勢丹新宿のセレクトショップをそのままキュッと小さくして持ってきた感じでした。
やっと、(今更感も実はあったりしますが・・・)名古屋に来た!

なんでも名古屋は遅いですよね、商圏として難しいのでしょうか?
東京、大阪の次。もしくは福岡の次。costcoもIKEAも。。。
ミーハー?!な私は、世界で人気の店がオープンすると聞くと、待ち切れずに東京か大阪へ出向いてしまうタイプです。

それはさておき、レストラン街は期待できそうですよ。
これから時間をかけて全店を制覇したい!(笑)

唯一、この日撮った写真はこちら!
beer
「世界のビール博物館」ですって!
まぁ、美味しそうだことっ!!!

chuu

3月19日には「ハウジングデザインセンター」もオープン!
一気にショールームを見学して回れるという点で便利ですね!
当社はこちらで↓^~^
http://fhn.co.jp/modelhouse/