見つける・つながる・楽しむ! 写真投稿コミュニティ「Fotopus」
現在位置
ホーム > 写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 花の写真投稿ページ >

OLYMPUS E-SYSTEMで撮る 花と風景写真

OLYMPUS E-SYSTEMで撮る風景写真
自然風景写真家 萩原史郎・萩原俊哉

<<前の記事
次の記事>>
 
白駒池再び~1
2007年10月15日 11:00  テーマ [ ]

10月9日、10日にご紹介した白駒池。あのときは紅葉には今一歩でした。そこでリベンジとばかりにもう一度訪ねてみましたので、そのときの様子をご報告しましょうね。


 


今回はバッチリ紅葉してました。湖畔のドウダンツツジは赤くなっていて、白駒池らしい風景が広がっていて、訪れていた多くのカメラマンも満足そうでしたよ。


 


上の写真は青苔荘前のボート乗り場付近から写したもので、白駒池に来たらまず狙いたい風景ですね。この日は青空もやたらと澄んでいて、紅葉とオリンパスブルーが見事に調和してました。



E-510ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、絞り優先AE(F8)


 


下の写真は、上のカットで見えている樹の脇から写したもの。オレンジ色のドウダンツツジも綺麗ですねぇ。しかも空の青を映した池も青いし、言うことありません。



E-510ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、絞り優先AE(F8)


 


白駒池は13日、14日に紅葉のピークを迎えましたが、まだ数日以内なら間に合うかも。

コメント(0)
コメント投稿受付は終了いたしました
<<前の記事
次の記事>>