見つける・つながる・楽しむ! 写真投稿コミュニティ「Fotopus」
現在位置
ホーム > 写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 花の写真投稿ページ >

OLYMPUS E-SYSTEMで撮る 花と風景写真

OLYMPUS E-SYSTEMで撮る風景写真
自然風景写真家 萩原史郎・萩原俊哉

<<前の記事
次の記事>>
 
白駒池の紅葉
2007年10月09日 11:00  テーマ [ ]

あの真夏の暑い日々もようやくひと段落。このところめっきり涼しくなってきましたね。10月ともなると標高の高い山では本格的な紅葉シーズンを迎えます。そこでこのブログでも、それらしい紅葉のシーンをご紹介したいと思います。

 

E-510ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 、絞り優先AE(F8)

 

その最初の紅葉は長野県佐久穂町にある白駒池の紅葉です。撮影は連休前日の10月5日。いつもの年ならバッチリなはずのタイミングなんですが、今年はやはり遅れ気味ですね。

 

E-510ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 、絞り優先AE(F8)

 

今日のカットはどちらも青苔荘前のボート乗り場付近で撮影したものです。白駒池の紅葉はドウダンツツジの紅葉がメインですね。美しい透明感のある真っ赤な色合いがとてもキレイなんですが、この日はいまひとつの状態でした。青苔荘のご主人の話によるとあと数日。おそらく最も状態がいいのは今日あたりから数日ではないでしょうか?

コメント(0)
コメント投稿受付は終了いたしました
<<前の記事
次の記事>>