見つける・つながる・楽しむ! 写真投稿コミュニティ「Fotopus」
現在位置
ホーム > 写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 花の写真投稿ページ >

OLYMPUS E-SYSTEMで撮る 花と風景写真

OLYMPUS E-SYSTEMで撮る風景写真
自然風景写真家 萩原史郎・萩原俊哉

<<前の記事
次の記事>>
 
たまには山岳っぽい風景でも…
2007年10月12日 11:00  テーマ [ ]

高山からの展望は、山を本格的に登るひとでなければなかなか出合える光景ではありませんが、この横手山の山頂は手軽にリフトでアクセスできるので、だれでも気軽に楽しめる風景ですね。アクセスは渋峠側のリフトと横手山側のリフトがありますが、この日は渋峠側のリフトにゆられながら山頂に向かいました。


 



E-510ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 、絞り優先AE(F8)


 


上のカットは嬬恋村の我が家の誇る裏山(笑)、浅間山です。火口からの噴煙が美しくたなびいていました。


 



E-510ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 、絞り優先AE(F8)


 


下のカットは北アルプスを背景に中景に笠岳を配置してみました。この横手山は冬になるととても美しい樹氷を見ることができ、すっきりと晴れた日にはとても雄大な光景が広がります。なんとかこのブログでもご紹介できるといいですね。

コメント(0)
コメント投稿受付は終了いたしました
<<前の記事
次の記事>>