テーマ別アーカイブ: Blog

日記など何でも

マカロン

みなさま、どんなスイーツがお好きですか?

🍎🎂🍰

ティラミス?

かき氷?

私はマカロンが好きです!

色々と口にしてきましたが

断トツで、大好きなメーカーがございます。

それは、ピエール・エルメ・パリ!!!

images

ここのマカロンは美味しいです!!!
どこをとってもお上品。
くど過ぎない、ネチネチし過ぎない、舌触りがいい
※個人の意見です。

味は、、、バニラも良いけれどピスタチオ💚が大のお気に入りです。

今年、名古屋の栄三越にもオープンしたんですよね!
いつでも買える幸せ。

そのピエール・エルメのマカロンを・・・❣

12月16日(土)・17日(日)に長久手モデルハウス・ファーリントンで開催する「プレゼント展」でご来場の皆様にご提供することに決定いたしました!

このに2日間は、お子様向けのクリスマスプレゼントの展示販売イベントです。ママたちに喜んでいただけそうなスイーツ!ということで、マカロンを個人的な好みでご準備させていただきます。

🎵最近の発見
ファミマのマカロン(2個入り)が、けっこう美味しかったです。
リラックマシールが貼ってあった記憶があるので、ローソンのマカロンかと思います!(訂正いたしいます。。。)
ピエール・エルメの次に、おいしい!と思ったマカロンでした。
他にオススメがあったら、教えてください^^

chuu

夜の香嵐渓

皆様こんにちは(^^)
インテリアの山本です。

先週のお休みに初めて香嵐渓へ行って参りました!
夜だったので凄く寒かったです((((;゚Д゚))))ガクブル
が、空気が澄んでいてより紅葉がキレイに見えました✨👀

香嵐渓①

香嵐渓④

香嵐渓⑤

香嵐渓⑥

黄、オレンジ、赤とグラーデションになっていたり
紅葉のトンネルが続いていたりと幻想的な風景で
1時間かけて見に行った甲斐がありました(*´ω`)

もみじ祭りが今日までらしいので
まだ見に行けていない方ぜひ行ってみて下さいね♪
(春日井さんは見に行けたのかな??笑)

========================

フロンヴィルホームズ名古屋㈱でも
今年最後の完成見学会を開催致します!
「ジャーマンハウス」in 千種区
12月3日(日) 10:00~16:00

前回の見学会同様、見応えのあるお宅ですので
ぜひ皆様ご参加下さいね~(=゚ω゚)ノ

「FLOWERS by NAKED」

秋には毎年のように香嵐渓へ出かけている私ですが、今年はまだ紅葉を見に行けていません。
・・・来週あたりがラストチャンスでしょうか?

その変わり!
グローバルゲートで開催中の「FLOWERS by NAKED」を見に行ってきました。

テーマは”奇跡の桜”

1510876022685

アートと映像がつくりだすステキな空間が広がっていました

展示後半には、桜を使ったフィナンシェやドリンクが販売されているコーナーもあり、休憩しながらゆっくりと楽しむことが出来ます✨

1510876012970
1510876001896

開催は11月26日まで!
あと3日です

ぜひ行ってみてくださいね★

フロンヴィルホームズ名古屋でもイベント盛りだくさん!!
家づくり中の方もそうでない方も要チェックです☝✨
イベント詳細ページ

春日井