テーマ別アーカイブ: LIFE

ライフスタイル、日常生活

夜の香嵐渓

皆様こんにちは(^^)
インテリアの山本です。

先週のお休みに初めて香嵐渓へ行って参りました!
夜だったので凄く寒かったです((((;゚Д゚))))ガクブル
が、空気が澄んでいてより紅葉がキレイに見えました✨👀

香嵐渓①

香嵐渓④

香嵐渓⑤

香嵐渓⑥

黄、オレンジ、赤とグラーデションになっていたり
紅葉のトンネルが続いていたりと幻想的な風景で
1時間かけて見に行った甲斐がありました(*´ω`)

もみじ祭りが今日までらしいので
まだ見に行けていない方ぜひ行ってみて下さいね♪
(春日井さんは見に行けたのかな??笑)

========================

フロンヴィルホームズ名古屋㈱でも
今年最後の完成見学会を開催致します!
「ジャーマンハウス」in 千種区
12月3日(日) 10:00~16:00

前回の見学会同様、見応えのあるお宅ですので
ぜひ皆様ご参加下さいね~(=゚ω゚)ノ

1/f ゆらぎ🔥

皆様こんにちは!

この2日間は気持ちの良い秋晴れですね☀

気温差がありますので体調崩されないようにして下さいね☺

さて皆様、【1/f ゆらぎ】という言葉はご存知でしょうか?

私も入社してカスタマー藤本さんに教えて頂くまで
聞いたことがなかったのですが、この【1/f ゆらぎ】は
私たちの身近にたくさん存在しているのだそう。

調べてみると、
規則性があるようでない、でも不規則ではない。
正確と不規則の間にあるのが【1/f ゆらぎ】

だそうです・・・日本語難しいデスネ( ゚Д゚)

例えば、、、

*波の音、川のせせらぎ、電車の揺れ、心臓の音 etc…

確かに私も電車でよく寝ます(˘ω˘)笑

科学的には解明されていないそうですが、

自律神経に何らかの影響を及ぼして

ストレス解消・リラックス効果があるのだそう!

フローリングIMG_2061

木目のフローリングや薪ストーブの炎のゆらめきなども
この【1/f ゆらぎ】効果があるため見ているだけ
落ち着くのだとか(^^♪

そして、薪ストーブと言えば!
今年もやってきました、皆様お待ちかねの!
薪ストーブイベント開催致します!(^^)!

11月3日(金・祝)、4日(土)、5(日)の3日間
大府展示場ベル アッシュにて★☆

詳細はHPにも記載しております☞最新イベント情報

当日は今年1番の寒さになるよう私山本が願掛けしますので
ぜひ【1/f ゆらぎ】を体感してみて下さい(^^)/

こんにちは

先日久しぶりに地元に帰り、母と祖母とランチに。
岐阜市八幡町の居酒屋さん『楮』に行ってきました!

岐阜の駅近くの居酒屋ではランチをやっているお店が多く、今回の楮さんは季節のものを使った和食が頂けます。

地元で採れたものを使っているのも特徴でとても親しみがわきます(^^)

IMG_6178 IMG_6179

タコと茄子の冷たい前菜

しんじょう椀

IMG_6181

鯖の郡上味噌焼き

この器、マスターの手作りだそうです!!
色も形もかわいいっ(*’▽’)

そして衝撃だったのが、、、

IMG_6182

鯛の鱗焼き!!

名前の通り鱗ごと焼いてます!
ビジュアルが~っ!(゚Д゚;) 強烈でした、、、

食べると鱗の部分がさくさくで身はふんわり。トマトと一緒に食べるとさっぱり頂けます。

IMG_6183

きのこご飯とあおさのお味噌汁

IMG_6185

デザートは抹茶プリンとイチジクでした。

メニューは月ごとに変わるみたいなので、ぜひ来月も行きたいです!

住所:岐阜県岐阜市八幡町35-2
電話:058-263-7799
11:30~14:00
17:30~22:00
不定休

駐車場はありませんが、近くにコインパーキング有
JR岐阜駅から徒歩6,7分です♪

yanase

🌹「ハーバリウム」のクラフト教室
10月21日(土)
大府モデルハウス・ベルアッシュにて
ハロウィン色も出せるパーツ、アイテムを準備予定です。
※詳しくはこちら、予約受付中

🌰「トロッケンクランツ」のクラフト教室
11月18日(土)、19日(日)
長久手モデルハウス・ファーリントンにて
※詳細は後日HP内で告知いたします。