テーマ別アーカイブ: Trip

マリメッコ食堂

マリメッコ、可愛いですよね!
どこの国のブランドかご存知ですか?
フィンランドです★

そのフィンランドに行ってきました✈
首都ヘルシンキには、マリメッコの工場があり、社員食堂で一般客も食事を楽しむことができました!🍴

IMG_1642

食器もナプキンもマリメッコ柄で可愛い!
こんな感じ。❁❁❁

IMG_1645

一見、真っ白なペンダント照明。
その内側を覗き込むと、柄があって💡これまた可愛い。

IMG_1647

建物の中、いろんなテキスタイルが見られて大迫力。
IMG_1646

好きな布を選んで、その場で購入できました!!!
IMG_1643

★おまけ★
フロンヴィルホームズ名古屋では赤い屋根、赤いドア、「スパニッシュの家」が完成、9月18日(月)まで実際の建物を見学していただけます。色遊びの他、柄遊びも楽しい家。花柄のクロスやカーテンが使用されています。http://fhn.co.jp/page-event/spanish/


マダム・リリー

突然ですが、長野県にあるSORA terraceご存知ですか。

雲の上、標高1,770mにある“絶景スポット”です。

私も、先日長野県を訪れた際に知り、行ってきました!

 

天候に恵まれると頂上のテラスからの絶景はこんな様子↓

soraterrace_main

フォトジェニック・スポット①
公式HPより

きれいですよね!☆

私が訪れた日はあいにくの天気で写真のような絶景は望めませんでしたが、 それでも初めてのSORA terraceは、澄んだ空気の中、併設されたSORA terrace caféで ランチをして、十分に満喫できました♪
20170814131830_IMG_2385cafe_main02※こちらは公式HPより

フォトジェニック・スポット②
SORA terrace cafe のランチ
雲の形をしたマシュマロがポイントです☝✨

こちらのSORA terrace、ロープウェイ乗り場すぐまで自家用車で行くことができ、ロープウェイ所要時間も10分程度。とても気軽に行くことができるのに、大自然も感じられる、素敵なスポットでした!
名古屋からは少し遠いですが、長野県に行く時は訪れる価値ありです☆

 

そして名古屋にも”インスタ映え”する素敵なお家🏠
フロンヴィルホームズ名古屋からのフォトジェニック・スポット紹介です!

ー9月10日 見学会開催ー
今回のお宅はインスタ映えする、“大人キュート”な赤い家。
会場で、撮影&投稿しませんか?!
あなたが選ぶ写真💛を共有させてください!

わたくし、春日井も現地で自撮に挑戦しました!

20170828_123454 20170828_122748

フィトジェニック・スポット③
♯赤い家

こちらの写真では見えないところにも、”女性に嬉しい”ポイントが 盛りだくさんの素敵なお家です🏠
ぜひ、現地でご覧になっていただければと思います。
詳しくはこちら→イベント詳細まで♪

春日井

*** 参考 ************************************

モデルハウス
◆ファーリントン
住所:愛知県長久手市岩作長鶴50 CBC ハウジング 「長久手住まいの公園」内
HP:http://fhn.co.jp/modelhouseguide/

◆ベル・アッシュ
住所:大府市横根町前田40-1 中京テレビハウジング大府内
HP:http://fhn.co.jp/page-modelhouse00/obu/

*******************************************

雨の京都

先日京都に行ってきました!
天気はあいにくの雨、、、

そんな中、訪れたのは祇園にある建仁寺。

建仁寺といえば

IMG_5294

風神雷神図!

修学旅行生たち:「教科書に載ってるやつ!!」

そう、あれです。

展示してあるのは精密に再現されたものだそうですが、それでもこの神々しさ。
海外の方も思わすアメージング!って言っちゃってました。

ですが、私のオススメはこちら

IMG_5304

染色画家の鳥羽美花さんの“船出”という襖絵です。

鮮やかな一面の青に目を奪われます(*´Д`)

↓手かけ部分も素敵
IMG_5308

そして建仁寺で雷神風神と共に有名なのが、双龍図。

IMG_5312

外が曇りで薄暗かったこともあり、ライトアップされた龍の迫力が(・・;)ゴクリ

水を司る龍は火災から建物を守る、という意味もあるそうです。

何度も京都を訪れていますが、雨の京都は初めて。

雨は観光するのには煩わしいですが、雨に濡れたお庭は背景が薄暗い中でとても鮮やかでした。

IMG_5310

帰りのタクシーで運転手さんに、
「京都は天気によって見どころが変わる。
晴れの日は金閣寺や竜安寺のあり西側、雨の日は銀閣寺とか庭に緑が多いお寺がある東側がオススメ!」と教えて頂きました(*’▽’)

天気に合わせて行先を決めてみるのもいいかな、と思いました。

yanase

建仁寺:京都市東山区大和大路通四条下る小松町
075(561)6363

フロンヴィルホームズ名古屋では夏休みイベントとして、「うちわ作りを企画しています。ぜひチェックしてくださいね!