見つける・つながる・楽しむ! 写真投稿コミュニティ「Fotopus」
現在位置
ホーム > 写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 旅行&旅の写真投稿ページ >

不思議世界図鑑 ごえもんときめきレポート

不思議世界図鑑 ごえもんときめきレポート

ロサンゼルス編

2012年03月09日 11:00 テーマ [ 北アメリカ ]

こんにちは!ごえもんです!
今回はメキシコから移動し、アメリカへ!ロサンゼルスからお送りします♪

ロサンゼルスはアメリカ合衆国の中で、ニューヨークに次いで全米2位の人口を持つ大きな都市。ハリウッドや本場のユニバーサルスタジオがあり、リゾート地としても人気の街なので、行ったことがある方が割とたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

まず発見したのは、縦型信号!

日本でも雪の多い地域は縦型だったりしますよね。
でもこの温かい地でなぜ縦型なんでしょう?
しかも右側の信号なんて5灯もあります。う~ん不思議。

しばらく歩くと銀色に輝く不思議な建物が!
ステンレスでできているのに柔らかい曲線を描くコレはなんだと思いますか?

正解はコンサートホールでした!アーティスティックですよねぇ!
全貌はこんな感じ♪

フランク・ゲーリーという建築家の設計で、この方の建築物は神戸のメリケンパークにもあるんですよ!「フィッシュ・ダンス」という魚のオブジェです。見たことある方もいらっしゃるかもしれないですね!

駅で電車を待っていると、誰かに見られているような妙な気分・・・。恐る恐る振り返ってみると・・・

ひぃぃぃーーっ!沢山の目がっ!!!
シャッターに描かれたものですが、これだけ見られていると、悪いことをしているわけでもないのに、なぜかドキドキしちゃいます。

バスにも不思議がありました。

バスの前に自転車がついてます。
これはバスに乗っている人のもので、自転車を持っていてもバスに乗れるようになってます。疲れてしまったら、バスに乗れるなんて便利ですよね!

だけど、この自転車だとバスには乗れないかな。

じゃじゃーん!ワンちゃん専用自転車!
カゴにワンちゃんを乗せていることはありますが、これはもう別格ですね!

乗り物つながりで見つけたもう一つ面白いものがコレ!

パンツ型ブランコ!
これなら小さい子でも落ちることがなく、安心かも!

ロサンゼルスにはリトル・トーキョーという日本人街があるので、日本食を食べに行ってみました。
日本人の為のものかと思いきや、現地の方も結構来てにぎわっていました。

そして驚いたのは、お箸の使い方がとても上手なこと!

みなさんとても器用に使いこなしています。
久しぶりにお箸を持った私の方が下手だったかも(笑)

ファストフードももちろん沢山あります。
マクドナルドがあったので、近づいてみると・・・

んん??なんか普通のマクドナルドと違うかも??
不思議に思ってもっと近づいてみると・・・

ドナルドじゃないキャラクター!これはマクドナルドの類似店!?
と思ったら、マクドナルドの発祥の地が近いらしく、初期はこのキャラクターとデザインだったらしいです。
まだこのキャラクターを残している店舗があるなんて面白いですね!

次回は最終レポート地、ハワイから日本に温かい風をお送りします♪
それではまた来週☆


 

コメント(12)

パンツ型ブランコは娘がまだ1歳のころよく乗せました。なつかしいです。ごえもんさん、そろそろ帰国ですか。ハワイの情報も楽しみです。

マクドナルドの創業者さんって、こういう人だったのか゜д゜!!

次は、あ~♪憧れの~ハワイ~航路♪

自転車を乗せられるバスは確かカナダでも見ました。マクドから出てくるのは、メキシコからのビートルつながりですか。南米は別の機会にしてハワイを目指すんですね。

ルーミックファンさん

1歳くらいの子には特に安心なブランコですよね!このタイプじゃないブランコはただのゴムみたいな感じでフィットしすぎてあまり乗り心地が良くなかったです。

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

あはははは!この創業者のままだったら成功しなかったかもしれないですね♪内装はプレスリーの置物があったり古き良きアメリカな感じでした。メニューは普通でしたよ!

ごえもんさん
わたしはブランコが大好きですけど
パンツ型ブランコには乗れないですね・・・・残念♪

コメント画像

娘が1歳のころに乗ったおむつ型ブランコの写真が出てきました。こちらの方が深くて安定してますね。

ニセろさん

北米はみんな自転車が乗せられるバスなのかもしれませんね。列車に自転車が乗せられたり海外は自転車に手厚くて羨ましいです!南米は残念のですが、別の機会にします!

ちゃるみさん

私もブランコ大好きなんですが、さすがにこれはチャレンジできませんでしたw大きい大人用ができても恥ずかしくて乗れないかなw

ルーミックファンさん

うわー!かわいいーーー☆お写真ありがとうございます!!こんなにスッポリと入っちゃうんですね!ちょうどパンツをはいたようになるのかと思っていたので、意外です。でもこれならほんと安心ですね♪

ごえもんさんお久しぶりです。
今月10日に神戸へ行ってフィッシュ・ダンスを見ました。
ガイドさんに何とかさんの作だと聞かされましたが、東京に帰ったら忘れていました。
体に気を付けて旅を続けてください。

高千穂号さん

お久しぶりです♪フィッシュダンスご覧になったんですね!フィッシュダンスは実際に見たことがないので、どんな風に建っているのか気になります。神戸行かなくっちゃ!

コメント投稿受付は終了いたしました